2018年8月3日 歌の音楽会

8月3日
中野区の施設で歌の音楽会をおこないました。
力強い歌唱が施設に響くと
後からお部屋から出てきた方も
いらっしゃっていつの間にか
会場は超満員。!
廊下にも人の顔がちらほらと見えました。

歌手のうたたね徹さんの
歌唱や笑顔で語りかけるような
話し方に引き込まれ、
皆さん笑顔で一緒に自然と口ずさんだり、
手拍子したり、中にはノリノリの方も。

ホームの職員の方々も
楽しまれている様子でした。
最後は大きな拍手で終了となりました。

一番印象的だったのは終演後に職員の方が、
「普段は無表情の入居者さんが
笑顔になられて嬉しかったです」
と仰ってくれたこと。

音楽の持つ力を改めて実感しました。
うたたねさんありがとうございました。